SSブログ

久留里線のんびりくるり号 [鉄道関係]

 本日は、アクアラインも1000円になったし、リハビリもかねて久留里線へ
のんびりくるり号(旧客2両+DE10 プッシュプル)に行ってきました。
3連休唯一の晴れ予報とあって、沿線は多くのファンでにぎわってました。
私の撮影場所は、相変わらず人は少なめです。

下り列車:祇園−上総清川
_IGP7078.jpg
K200D ISO200 smc PENTAX 15mm/3.5 -1.3 

15mmレンズですがAPS-Cでは22.5mmになってしまいますね。
ここの菜の花、地元の方の話では、昨年種まきをして今年初開花
だそうです。こういう取り組み、大切ですよね。その他にも、
この土地に生まれ育った方からもいろいろとお話を伺いました。
SLの走っていた頃の話などは興味深かったです。

そして、
上り列車:東横田−横田
IMG_0569.JPG
EOS-5D EF16-35mm/2.8L f8 1/800 ISO200 

久留里での折り返しであれば機回しくらい出来るはずなのに、
横着してこれなんですかね。パッと見、八高線で昔見たハンド
ル訓練みたいにも見えます。

さすがに、ダイヤがきつきつの為か追っかけは見かけませんでした
が、普通に走っていて追いつけました。横田での列車待ち合わせの
数分停車があるので追い着いたようです。

それ以外にも撮影しましたがそれは後日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々のモノサク歴史群像4月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。