SSブログ

真島満秀写真展「鉄道回廊」 [その他]

今年3月に62歳の若さで急逝された写真家真島満秀さんの最後の個展
「鉄道回廊」を見に、品川にあるキヤノンSタワー1Fギャラリーに行っ
て来ました。


真島氏の素晴らしい写真が、30枚ほど展示されていました。いわゆる
編成写真はおそらく1枚も無かったと思います。車両の特徴的な形状
をクローズアップした作品や、鉄道情景の素晴らしい写真の数々、
鉄道に関わる人たち(駅員や乗客など)の写真ありと、見ごたえの
ある展示でした。

9/16まで開催しているので皆さんも是非見てください。

で、やっぱり再認識したのはこういう写真を撮りたいということ。
がんばろう。

_IGP0118.JPG品川駅構内のクモユニ・ポストも120周年記念HM付に...

国鉄郵便・荷物気動車の歩み〈上〉 (RM LIBRARY(20))

国鉄郵便・荷物気動車の歩み〈上〉 (RM LIBRARY(20))

  • 作者: 千代村 資夫
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

hanabishi

忘れてました!
絶対行かなくてはっ。

このポストよく利用します。
あっ、ちゃんとHMつけてる。
撮りに行かなきゃ。
by hanabishi (2009-08-08 21:37) 

boo

>hanabishiさん
 ゆったりマッタリと写真展は見る事が出きるので、是非見て下
さい。
by boo (2009-08-08 22:49) 

boo

>かずきパパさん
 niceありがとうございます
by boo (2009-08-08 22:50) 

OCEANBREEZE

こんなところにもヘッドマークがあるとは・・
撮りにいかなくちゃ。。

浜松町の小便小僧は夏休みバージョンですかね?
あれも久しく撮っていません。
by OCEANBREEZE (2009-08-09 08:12) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 びっくりしたでしょ?

 小便小僧、車内から見ましたがあまり変わっていなかったよう
な気がします
by boo (2009-08-09 23:32) 

boo

>schnitzerさん
 niceありがとうございます

by boo (2009-08-09 23:39) 

FTドルフィン

僕も行こうと思っています。
by FTドルフィン (2009-08-12 19:15) 

boo

>FTドルフィンさん
 すいているし、冷房効いていて気持ちいいですよ。

by boo (2009-08-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。