SSブログ

鳥沢鉄橋 [俯瞰写真]

中央本線鳥沢−猿橋は以前は、川に沿ったルートを通っていました。
その後、路線改良などによって現在の路線に付け替えられました。

旧線の一部は、こちらにちょっとだけ載せています

現在の路線は川を、豪勢な鉄橋で渡っています。それが鳥沢鉄橋です。
姿も美しく、橋のたもとが、名撮影地になるのもうなずけます。この
鉄橋を俯瞰する場所に行ってきました。
ここへ行く途中が、グレーゾーンなので場所は推測して下さい。一応、
ハイキング道の一部です。

撮影はすべて、EOS-1Ds Mark2 EF70-200mm/f2.8L を使用してい
ます。大体100〜135mm位です。

0BEM2515.JPG
ホリデー快速河口湖3号。
この日は、ホリデー快速河口湖号は2本とも国鉄色と言う
嬉しい反面、あずさ色が撮れなかったのが残念でなりませ
ん。

0BEM2565.JPG
ホリデー快速ビューやまなし。オール2階建ての215系のこの列車
もいつまであるのやら...

0BEM2506.JPG
E257系かいじ。顔(特に幌付の方)はブサイクだけど、サイド
から見る分には見ごたえのある車両です。
幌が無いけど、貫通扉のあるE257-500番代は好きなんですがね。

0BEM2587.JPG
中央本線のエース。E331系スーパーあずさ。この長い編成だと
この大鉄橋も絵になりますね。

実は、朝早起きできずに、1時間ほど遅く出発した為、はまかいじ
を撮る事が出来ませんでした。紅葉バックでは無くてもいいので
リベンジしなくては。タキ貨物も撮りたいし。

出来れば、夜も...




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

boo

>ほりけんさん、schnitzerさん、しまどっちさん、かずきパパさん
 niceありがとうございます。

by boo (2009-12-02 20:07) 

虎

こんばんは。
雄大な景色ですねぇ。一度行ってみたくなります。

こういう場所で社、機関車や国鉄色が似合いそうですね。
by (2009-12-02 21:48) 

しおつ

やっぱりここは午前中がいいですね。
201系が午前中の運用に入ればまた行ってみようかな。
夜間はどんなふうにに見えるのでしょうね。
夜間の岩殿山は、挑戦しようと思ってます。
頂上までは行かず登山道の途中からねらおうかと。
by しおつ (2009-12-02 22:44) 

boo

>虎さん
 俯瞰ははまると楽しいですよ。こういう、写真が撮れるのであれば
途中までの登りは何のそのです。

by boo (2009-12-06 20:47) 

boo

>しおつさん
 しおつさんの写真と地形図をにらめっこして、午前中から昼過ぎ
までは日が当たると確信しました。
 夜登るのは、林道とはいえ、怖いので夕方に登って、暗くなった
ら降りると言うのが良さそうです。

 岩殿山、富士山を撮りたいのでやはり頂上まで行かないとだめ
かもしれません。
by boo (2009-12-06 20:51) 

boo

>FTドルフィンさん、燕っ子さん、私が三人目さん、townsrusさん
 gardenwalkerさん、ブラザーボブかきもとさん、sonicさん
 niceありがとうございます

by boo (2009-12-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

京王リバイバルカラー電車展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。