SSブログ

ついにその時が来ました [鉄道関係]

来年3月のダイヤ改正で、また、夜行列車が無くなります。


上野発の寝台特急北陸、夜行急行能登が老朽化により終了。多客期の臨時列車
になります。他に、大糸線のキハ52も終了。

雷鳥も485系は順次新型へ置き換え。

これを見越して、実は先週末に、乗り納めをしてきました。

コースは
上野から急行能登で金沢へ、金沢から485系雷鳥で京都へ、京都から
500系のぞみで東京へ。

乗り鉄ですが...

_IGP2163s.JPG
上野駅停車中の急行能登

_IGP2192s.JPG
金沢で発車待ちの485系雷鳥

_IGP2199s.JPG
京都駅に入線してきたのぞみ6号




nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

UNCLE

目的を持たないた旅などが、あってもいいですよね。
時間を楽しむ旅ができたらなぁ~(^^♪
by UNCLE (2009-12-19 08:54) 

boo

>UNCLEさん
 乗るだけの旅もありかも知れませんよ
 私はこれで、湖西線初乗車となりました
by boo (2009-12-19 23:25) 

boo

>ほりけんさん、schnitzerさん、あおたけさん
 niceありがとうございます

by boo (2009-12-19 23:25) 

gardenwalker

こんばんは~
いよいよ能登や北陸もファイナルですね。。。
上野からはあけぼのと北斗星だけですね旧式のブルトレは
なんとも寂しい限りですがやはり車両がもう限界なんでしょうね
by gardenwalker (2009-12-20 01:46) 

boo

>gardenwalkerさん
 正直、老朽化を理由にするのはやめて欲しいですね。なぜ、老朽
化するまでほっておいたのか、小一時間...(それでは済みませんが)

by boo (2009-12-20 12:02) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 niceありがとうございます。

by boo (2009-12-20 12:02) 

boo

>komoさん
 niceありがとうございます

by boo (2009-12-20 23:54) 

FTドルフィン

来年3月は
いろいろ、さよならですね。。。
by FTドルフィン (2009-12-21 23:46) 

boo

>FTドルフィンさん
 いろいろとさよならがありますね。
 2月にさよならの500系もありますし、1月にさよならの
京浜東北線209系もありますし、中央線201系も...

by boo (2009-12-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

光跡青いレッドサンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。