SSブログ

新幹線と東京タワー [鉄道関係]

以前の日記にも東京タワーと500系を載せました。
ビルのわずかな隙間から見える東京タワー。ほぼピンポイントで
した。ところが、そこからわずか100m程離れるだけでもっと大きく
写し出せる場所がありました。

元々、富士ぶさと東京タワーを狙っての場所でしたので、新幹線がメ
インとなると、もう少し撮れる場所がありそうです。

500系とタワーs.JPG
FUJIFILM GW690 1/500 f5.6 RVP F

理想なのは、道路の真ん中で脚立を置けば完璧です。絶対無理です
けど(笑)



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

かずきパパ

実はこの近くの公衆電話BOXの横辺りで脚立を立ててやったことはあります(;^ω^)
by かずきパパ (2009-12-24 11:38) 

Wisteria

こんにちは。
中央分離帯と横断歩道でもあれば、チャレンジしても・・・^^;
おそらく警察が来て怒られる可能性も高いですが。
by Wisteria (2009-12-24 16:13) 

虎

こんばんは、
今日、浜松町へ行ってみました。
かずきパパさん達と...

ホント、タワーを入れて撮るなら...
道路の真ん中が理想ですねぇ(^^;
by (2009-12-26 23:21) 

boo

>かずきパパさん
 おぉ、やはり撮られていましたか
 私のこの写真の場合、中判が固定レンズなのでこう撮るしかな
かったのですが、望遠を使えばもう少し撮れると思います。

 今度は脚立持って行きます(笑)

by boo (2009-12-26 23:40) 

boo

>Wisteriaさん
 中央分離帯は無いのですが、横断歩道橋はあったと思います。
でも、ちょっと線路から近いんですよね。

 
by boo (2009-12-27 00:20) 

boo

>虎さん
 おぉ、皆さん繋がっていますよね。瞬間上京お疲れさまでした。

 道のど真ん中なんですよ。何とかして欲しいです(笑)

by boo (2009-12-27 00:22) 

boo

>JBOYさん、私が三人目さん、ほりけんさん、燕っ子さん、
 あおたけさん、FTドルフィンさん、dachsさん、OCEANBREEZEさん
 niceありがとうございます。
by boo (2009-12-27 00:23) 

boo

>schnitzerさん
 niceありがとうございます。
by boo (2009-12-27 21:14) 

boo

>gardenwalkerさん
 niceありがとうございます
by boo (2009-12-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。