SSブログ

メリークリスマス [鉄道関係]

今夜はクリスマスイブ

私は、仕事ですのであまり関係ありませんが...
ケーキもチキンもプレゼントとも縁はありませんが、皆様にはサンタク
ロース代わりにこんな列車の写真をお届けしましょう。

サンタと言えば赤と白の衣装ですよね。赤と白が印象的な列車を二題

_MG_8489.JPG
もう、見る事の出来ない岩泉線のキハ52赤白塗装@押角駅

GG8M0554.JPG
こちらも、前面の赤と側面の白で目立つN'EX 253系@モノサク

そして、偶然撮れたクリスマスらしい、写真も
IMG_8614.JPG
羽田空港第二ターミナルのツリー前
ご家族連れだと思いますが、奇麗に縦に4人並んだ瞬間を
撮影。

皆さんの元にサンタクロースは来ますように(宇宙人ジョー
ンズだったりして)

シャキーン!スペシャルアルバム~クラッパラ!/かんじてごらん(DVD付)

シャキーン!スペシャルアルバム~クラッパラ!/かんじてごらん(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD







さ、るるるの歌でも聴きながら今夜は過ごしましょう(笑)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

dachs

岩泉線の押角駅、私は名前だけで全く知りませんでしたが、先日の徹鉄で出てきましたね。
行った方には思い出となる駅ですね。
by dachs (2009-12-25 00:34) 

FTドルフィン

キハ52のもうすぐ絶滅ですね。。。(涙
by FTドルフィン (2009-12-26 20:45) 

boo

>dachsさん
 私にとっては、聖地ですので...
 この写真の時も、わざわざ押角駅で下車しています。


by boo (2009-12-27 00:24) 

boo

>FTドルフィンさん
 来春で大糸線から消えると消滅しますね。
 キハ10から脈々と続いてきたこの顔が好きだったのですが
お別れです(この顔は、ひたちなか海浜鉄道や水島臨海鉄道にもい
ますけど)

by boo (2009-12-27 00:26) 

boo

>ほりけんさん、UNCLEさん
 niceありがとうございます。

by boo (2009-12-27 00:26) 

boo

>FTドルフィンさん、schnitzerさん、JBOYさん、gardenwalkerさん
 niceありがとうございます。

by boo (2009-12-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新幹線と東京タワーアートな旅・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。