SSブログ

久々のディズニーランド [その他]

友人が研修で上京して来て週末こちらにいるということで、友人の
所望で久しぶりにディズンーランドへ行ってきました。この時期は
比較的すいているのですが、POWER OF MUSICのイベントを開催
中で、それなりの人がいました。

ほぼ、ステージとパレードしか見ていませんが、楽しいひとときで
した。

こういう場所で、大きいレンズやカメラを持って撮るのは、他のお
客などとのトラブルにもなりかねませんし、なにより夢の国に来て
いるのですから、そこは控えめに、K-7とズーム2本のみの構成で
写真を撮ってました。この2本で35mm換算27-300mmまでカバー
できるので十分でしょう。

TDL - 047.jpg
いわずと知れたミッキーマウス。

動きのある被写体が多いので、今回初めてK-7のTAvというモードを
使ってみました。シャッター速度と絞りを一定にしてあとは被写体の
明るさに応じてISOが変わるというモードです。
だいたい1/400、F5.6か6.3で撮影していましたが、ISOは昼間では
400を超えることはありませんでした。

TDL - 206.jpg
夕暮れのステージのフィナーレ

久々に、鉄以外の被写体で撮影しました。150枚ほどの撮影で
4G SDHCはほぼいっぱいになりました。



IMGP4182.jpg
ウエスタンリバー鉄道(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

FTドルフィン

トミカ、かわいい。。。
by FTドルフィン (2010-02-01 21:41) 

虎

こんばんは。
最近はデジカメがお手軽になった事もあってか...

遊園地でも昔以上に写真撮ってる方増えましたよねぇ。
by (2010-02-02 00:12) 

boo

>FTドルフィンさん
 ディズニーランドへ行くと、モノレールのトミカもありますし、
プラレールもありました
by boo (2010-02-02 21:00) 

boo

>虎さん
 かつて無いくらいのカメラブームみたいですね。

 マナーがなっていない人もいますけど

by boo (2010-02-02 21:03) 

boo

>gardenwalkerさん、UNCLEさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-02-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。