SSブログ

ここはもう撮れないかも [富鐡百景]

富鐵百景、後半のスタートはここからにしました。

東海道線を走ると、都心を抜けるあたりから車窓にちらほらと
富士山が見え始める、富士山鉄道だと思います。小田原付近で
一旦箱根の山に隠されて見えなくなりますが、丹那トンネルを
抜けると再び見えるようになります。
私自身が見た最西部は、愛野駅です。

そんな、東海道線で一番の富士山撮影ポイントは、三島−函南
の竹倉踏切でしょう。竹倉踏切での撮影は、紹介済みです。
今回は、その竹倉踏切付近を俯瞰する富鐵百景です。

富鐵百景(51) 東海道本線三島−函南
GG8M8958.jpg
富士ぶさもこの撮影地の好被写体でしたが、廃止になり一年が
経とうとしています。

この場所、カメラを下に振ると、伊豆縦貫道の工事が始まって
整地されている場所が入ります。この写真は、一年前の写真
ですが、今年の状況はわかりません。そのうち、確認したいと
思っています。

PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 クラシックブラック OPTIOI-10CB

PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 クラシックブラック OPTIOI-10CB

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

hanabishi

あれからもう一年なんですねぇ・・しみじみ。
また「北陸」もなくなりますね。
by hanabishi (2010-02-03 00:32) 

boo

>hanabishiさん
 そうです。あれからもう一年です。
 夜行列車の減少には歯止めがないようですね。


by boo (2010-02-04 21:46) 

boo

>燕っ子さん、ブラザーボブかきもとさん、gardenwalkerさん
 かずきパパさん、UNCLEさん、FTドルフィンさん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-02-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々のディズニーランド立春です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。