SSブログ

さよなら東海道新幹線500系・その4 [鉄道関係]

さぁ、あと3日です。

残念ながら週末の天気予報は東日本は曇りや雨と悪天候。西日本はお日様
マークが出ているので撮るなら、山陽新幹線区間でしょうか。曇り空で
暗いとシャッター速度も上がりませんしね。

前日記で、かずきパパさんがコメントされてますが、有楽町駅前の交通会
館ガーデンテラス。平日でも50人くらいいるそうです。通過時間が丁度
お昼なので、勤めている方でも撮れるのが混む原因でしょうかね。

別の方が、浜松町駅で小便小僧と撮りに行ったら、10人くらいいたよう
です。最後までトラブル無しで走ってほしいですね。

今回は通過シーンを集めてみました。

GG8M4751.JPG
新山口駅
0系の運用は、はかったかのように新山口で500系を通過待ちしてました。
ピンぼけですが、この際載せてしまいましょう。ちなみに、この時、撮っ
ていたのは私だけでした。2008年6月のことです。

IMG_8478.JPG
どこだったかなぁ...これも新山口だったかも
8連に改造された500系こだまを追い抜く500系のぞみ。タイミングが
あわなかった失敗写真ですが...

GG8M6904.JPG
浜松町駅
この時もだれもいなかったような...W1編成ですね。



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

しおつ

誰もいなかった頃にしっかり撮っておく。
それが大切なことだと実感する写真ですね。
by しおつ (2010-02-26 22:39) 

boo

>しおつさん
 葬式鉄で撮るのが難しいでしょうね。やはり日頃から、撮っている
ことが重要なんでしょうね。


by boo (2010-02-27 00:27) 

boo

>gardenwalkerさん、しまどっちさん、UNCLEさん、ほりけんさん
 かずきパパさん、私が三人目さん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-02-27 00:28) 

64-51

先週、今週の状況からは想像もできないくらいひっそりした浜松町駅ですね。
やはり日ごろからの記録の大切さを感じます。
それにしても、500系の絡むさまざまなシーンを記録されていますね。脱帽です。
by 64-51 (2010-02-28 00:38) 

boo

>64−51さん
 500系は好きな車両なので、撮る事は多かったですよ。
同じ構図が多いのは否定できませんが...

 64-51さんも、おなじようにEF64やDD51を丹念に記録されて
いるじゃないですか。そちらの方が脱帽です。

by boo (2010-02-28 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。