SSブログ

モヒカン [カメラ]

毎年恒例ですが2月に大分で開催される、Apple Groupe User Meeting in OITA
に行って来ました。プロではないのですが、スタッフとして撮影をしてたり、お手
伝いをしていました。

その時の写真は、そのうちオフィシャルに公開されると思います。
私は、飛行機はANA派ですので、復活塗装のモヒカンジェットの存在は気になって
ました。1月に大分へ行ったときはお目にかかれませんでしたが、今回は、羽田空港
でゲットできました。

前日のANAの運行情報だと松山へ行くようでした。

とうことで、もう出発準備が整っている機体。
IMGP4488.jpg

滑走路への誘導が始まったので大急ぎで、私が乗る55番搭乗口方面
へ行き、サイドをばっちり。
IMGP4492.jpg

ということで、大分便の一番機はエアバスの小さい機体なのですが、
帰りはB767なので期待しましたが今回もはずれでした。

ANA SKY STORY (イカロスMOOK)

ANA SKY STORY (イカロスMOOK)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

schnitzer

モヒカンジェット、懐かしいですね。
ちなみに、私もANA派です(笑)
by schnitzer (2010-03-02 23:13) 

hanabishi

撮ろう、撮ろうと思ってまだ撮ってません。
早く行かなければ。
by hanabishi (2010-03-03 08:25) 

zin

ANAは727でモヒカンがすり込まれてます。
マリンジャンボとかの仕事もやった記憶が(汗)。
塗るだけで結構な費用かかるんですわ。
by zin (2010-03-05 19:04) 

Wisteria

こんばんは。
何となく色合いが軟調気味で昔の写真っぽくなっていますね。
未だモヒカンは拝んでいないので、500系が終わったこの時期、HND辺りに
撮りに行こうかなと思いましたよ。
by Wisteria (2010-03-06 18:51) 

boo

>schnitzerさん
 単純にJALが嫌いなのと、マイナーな空港へ行くのはANAが多い
ので良く利用します。
 JALはつい最近、鶴マークが変わったばかりなのでやるなら
懐かしのJAS塗装とか東亜国内航空塗装とかにすると良いかも


by boo (2010-03-06 19:25) 

boo

>hanabishiさん
 運用は前日の夜にホームページに発表されてます。
確か、あとわずかなはずなのでお急ぎを

by boo (2010-03-06 19:26) 

boo

>zinさん
 お久し振りです。

 私はどちらかというと、トライスターですね。垂直尾翼の付け根に
エンジンが無いと(笑)
 マリンジャンボも懐かしいですね

by boo (2010-03-06 19:28) 

boo

>Wisteriaさん
 色合いは、ホワイトバランスをいじったのと、大きいのはガラス
越しの撮影だからでしょうか。搭乗口の待合室から撮ってます。

 是非、飛行する姿を納めて下さい。
by boo (2010-03-06 19:30) 

boo

>ほりけんさん、ブラザーボブかきもとさん、gardenwalkerさん
 燕っ子さん、かずきパパさん、UNCLEさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-03-06 19:34) 

虎

こんばんは。

モヒカン塗装、懐かしいですねぇ。
727やトライスターで活躍していた頃を思い出します。

以上、JAL(旧JAS)派の虎でした..(^^;
by (2010-03-06 22:09) 

boo

>虎さん
 体の具合はどうですか?私も気をつけないと。

 旧JAS派は私の彼女もそうですよ。
by boo (2010-03-07 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。