SSブログ

まもなく姿を消す餘部鉄橋 [鉄道関係]

GW三日目は、泊まったホテルの関係で、寄り道をしてきました。

丁度、餘部鉄橋が最後の時を迎えているので、それを見学に行って来ました。

さすがに、観光スポットだけあって、人はそれなりに多かったです。

IMGP5866.jpg

こんな看板と、幟があちこちに立っていました。

丁度、普通列車が来る時間でしたので、集落の外れで撮影。丁度、こいのぼりが

泳いでいて、邪魔なクレーンを隠してくれました。

IMGP5884.jpg

20分ほどして今度は反対から普通列車が来るのでそれは別の場所で撮影

しました。

IMGP5917.jpg

すぐ脇に有るのが、新しいコンクリート製の新餘部鉄橋です。

この後、すぐ隣の風光明媚な駅へ向かいました。

 

四季―余部鉄橋

四季―余部鉄橋

  • 作者: 服部 敏明
  • 出版社/メーカー: 神戸新聞総合出版センター
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

しおつ

以前山陰本線には181系撮影に行ったのですが、
こちらには寄らずに終わってしまいました。
by しおつ (2010-05-09 19:46) 

虎

こんばんは。
ちょいとご無沙汰しておりました。
私はGWは北海道でしたが...

余部橋りょう、京都方の橋げたがS字にカーブしているの判りりました?
by 虎 (2010-05-09 19:57) 

hanabishi

なくなっちゃうんですねぇ。

仕方ないとはいえ、寂しいです。
by hanabishi (2010-05-10 00:45) 

boo

>しおつさん
 181系、餘部から鎧駅へ移動している間に行っちゃいました...

by boo (2010-05-10 21:53) 

boo

>虎さん
 いやいや、お久し振りです。
 餘部、一応見てきました。ウルトラCですね(笑)

by boo (2010-05-10 21:54) 

boo

>hanabishiさん
 一応、旧橋梁も一部を残すようです。

by boo (2010-05-10 21:55) 

boo

>istkanさん、SpeedBirdさん、ほりけんさん、あおたけさん、UNCLEさん
 gardenwalkerさん、燕っ子さん

 niceありがとうございます。
 はじめましての方、今後ともよろしく。

by boo (2010-05-10 21:56) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 niceありがとうございます
by boo (2010-05-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

かえる橋GW第一の目的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。