SSブログ

月と... [写真関係]

スッポンを知っている人は歳がばれますね。

今日は、やけに月と金星が近いなと思ったら、最接近でした(もちろん、
見かけだけですが)。南では食になっているようです。

とりあえず、わが家の一番望遠であるレンズを使って撮りました。が、あ
えなく失敗。ISO感度をあげておけば良かった。で、REFLEX ZOOMの
一番ワイド側(それでも400mmですけど)で撮影したのが何とか見られ
るので...

IMGP6291.jpg
K-7 REFLEX ZOOM 400-600/f8-12 400mmを使用。
ISO200 1.0 sec

残念ながら地球照がうつっていません。もう少し感度あげれば良かった
かも

ムーンライト・セレナーデ~プレイズ・グレン・ミラー&カウント・ベイシー

ムーンライト・セレナーデ~プレイズ・グレン・ミラー&カウント・ベイシー

  • アーティスト: スーパー・トロンボーン
  • 出版社/メーカー: ビデオアーツミュージック
  • 発売日: 2004/07/21
  • メディア: CD

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

UNCLE

思わず、天体写真へ転身かっ? て思っちゃいました(笑)
by UNCLE (2010-05-17 04:33) 

hanabishi

昨日駐車場へ行く途中に見えました。
時間がなくてカメラを取りに帰れなかったのが
悔しいです。

地球照、若干見えますね。
by hanabishi (2010-05-17 08:40) 

boo

>UNCLEさん
 さすがに、天体写真は...でも、1000mm/f11のPENTAX REFLEX
が万が一手に入ったら、撮るかも知れません。1500mmの望遠レン
ズですからねぇ。

by boo (2010-05-21 23:12) 

boo

>hanabishiさん
 翌日にリベンジしましたよ
 金星は遥か遠くになりましたが。今度は、火星と接近するそうで
そっちもチャレンジしようかな...


by boo (2010-05-21 23:13) 

boo

>燕っ子さん、Extra-Lowさん、ブラザーボブかきもとさん、
 gardenwalkerさん、schnitzerさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-05-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。