SSブログ

青い海をバックに [鉄道関係]

佐伯の市街をパスして、海沿いへ直接出ました。佐伯の街には
造船やコンクリート工場などの大きい工場が多いのですが、すぐ外れる
と入り組んだ海岸が見えてきます。コンクリート工場は残念ながら、
つい先日閉鎖が発表されてしまいました。

リアス式海岸なのか、入り組んだ入り江が多く、日豊本線もそんな
入り江を見下ろすような築堤で抜けていきます。

IMGP6067.JPG
この頃は、青空が広がり海も真っ青になっていました。走るのは、普通
列車。日豊本線も佐伯までは、多くの普通列車が運行されています。

IMGP6075.JPG
雲が広がってしまい、青空&青い海では無くなってしまいました。
でも、赤い列車は本当に目立ちます。

IMGP6098.JPG
上の場所から数百mほどで小さいサミットを越えるとまた違った
景色が広がります。この普通列車の前にキハ220が下っていき
ました。知らなかったのですが、いま、宗太郎越えをする普通列
車は、キハのようです。

IMGP6116.jpg
写真下に見える跨線橋は浅海井駅になります。小漁港と言った感じ
です。ここでは、青空に青い海で撮る事が出来ました。

ということで、GW九州行の写真は終わりです。これ以外も小出し
にするかもしれませんが...

次回の九州行は、6月後半に披露宴に出席するために某所へ行きま
す。

鉄道情景メインストリート50 (イカロスMOOK)

鉄道情景メインストリート50 (イカロスMOOK)





nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

UNCLE

見下ろす景色、とっても素敵です!^^
by UNCLE (2010-05-24 20:41) 

schnitzer

小出しの写真を楽しみにしております!
by schnitzer (2010-05-25 23:32) 

gardenwalker

青い海に赤い列車のコントラストがとても素敵ですね~
by gardenwalker (2010-05-26 00:46) 

boo

>UNCLEさん
 俯瞰写真は気持ちいいんですよ。ここみたいに車でお気楽に行け
る場所もありますが、ほとんどは山登りになります。

by boo (2010-05-26 20:24) 

boo

>schnitzerさん
 いや、期待されると...あとはあまりないのですよ〜

by boo (2010-05-26 20:25) 

boo

>gardenwalkerさん
 国鉄色も良いけどこの原色も中々でしょ。

by boo (2010-05-26 20:26) 

boo

>あおたけさん、FTドルフィンさん、ブラザーボブかきもとさん、
 燕っ子さん、私が三人目さん、OCEANBREEZEさん

 niceありがとうございます

by boo (2010-05-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。