SSブログ

夏のヒマワリ [鉄道関係]

立秋を過ぎましたが、ヒマワリは元気に咲いていました。
夏を代表する花であり、その太陽のような大きな花は、見ていても
飽きない花です。

どの花でも同じですが、花の見頃は短く、ヒマワリは油断すると下を
向いてしまいます。

先日もごめんなさいひまわりを載せましたが、それではあまりにかわ
いそうなので、元気なヒマワリを

IMGP8465.jpg
K-7 DA☆200mm/f2.8 ED
これに葉っぱがついていれば、某地方銀行のシンボルマークになりま
す(笑)

IMGP8466.jpg
この花は例年より背丈が低く小振りでしたが、花としては十分です。

IMGP8481.jpg
DA 10-17mm Fisheye ZOOM 
某映画に引っ掛けて、3アミーゴ
あ、後にちゃっかり209系が写っています。







nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

hanabishi

なんかひまわりって上手く撮れません。
ここはたくさん咲いててきれいですねぇ。
by hanabishi (2010-08-09 22:11) 

あおたけ

ひまわりの背景にさりげなく写る209系。こういう写真大好きです。
いつもながら、魚眼レンズの使い方が絶妙で、感心させられます。
by あおたけ (2010-08-10 09:02) 

boo

>hanabishiさん
 奇麗に咲いているヒマワリは割と多くないですし、順光で撮るなら
朝方が勝負ですよ。
by boo (2010-08-13 22:11) 

boo

>あおたけさん
 もう少し車両が目立ってくれるとよかったんですがね。113系辺り
が良いかと。魚眼は意識して撮っている訳では無いんですが、褒めて
いただくと嬉しいです。


by boo (2010-08-13 22:13) 

boo

>UNCLEさん、sonicさん、ほりけんさん、燕っ子さん
 schnitzerさん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-08-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。