SSブログ

外房線のあの有名なコンクリ橋 [鉄道関係]

大網駅から車で数分の、幹線から奥まった場所に外房線のコンクリ橋があります。
おそらく、大網駅の変更と時を合わせる形で作られたのだと思いますが、かつて
の掘割の中を走る路線から変更になったのだと思います。

外房線の隠れた?有名撮影地です。

1ヶ月前であればヒマワリ畑があった場所ですが、これからコスモスが咲こうと
言う状態でした。

0BEM8402.JPG
EOS-1Ds Mark2 EF70-200mm/2.8L
さっそくやって来たのは、113系。

0BEM8407.JPG
EOS-1Ds Mark2 EF70-200mm/2.8L
下りのさざなみ。ぎりぎり10両ならこの橋の上に乗っかります。




113系は館山方面に比べると数は多いですね。
ここで、初めてこの編成を見かけました。
113_1.jpg
FUJICA GW690 FUJINON 90mm/f3.5 RVP100
ひさびさの中判6x9です。ヒマワリを撮ってから入れたままで
したがここで、使い切りました。
残念ながら上り列車なので今一つなのですが...

この列車が折り返してこないかと待ちましたが、来なかったのでアングル
を変えて、早場米の稲を入れて撮ったのが
0BEM8429.JPG
EOS-1Ds Mark2 EF16-35mm/f2.8L
別の田では既に刈入れが終わってました。今週、来週辺りが稲刈りの
ピークかと思います。

この場所を撤収して、北へ向かいます。

鉄道写真テクニック (イカロス・ムック)

鉄道写真テクニック (イカロス・ムック)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

UNCLE

いいですね、昔のコンクリートで出来た構造物を思い出しちゃいました^^
by UNCLE (2010-08-30 08:13) 

boo

>UNCLEさん
 突然田園風景の中にこれが現れるのはびっくりしますよ。
でも、この辺りも圏央道が延びてくるのでまた、景色が変わるかも
しれません

by boo (2010-09-02 23:23) 

boo

>ほりけんさん、FTドルフィンさん、燕っ子さん、あおたけさん
 フジトモさん、hanamuraさん、gardenwalkerさん、dachsさん
 ブラザーボブかきもとさん、車掌3さん、schnitzerさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-09-02 23:24) 

boo

>starwarsさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-09-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Another of the syste..久し振りの銚電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。