SSブログ

銚子の台地の端っこ [鉄道関係]

銚子電鉄とお別れした後、総武線の撮影地へ向かいます。その前に、
デハ2001の反対側の顔を

IMGP8670.jpg
犬吠−外川
ほら、なんとなく京王5000系っぽいでしょ

ということで、車を走らせる事20分位で目的地近くの神社につきました。
名前と違い、ドピーカンなのが幸い。ここで撮る写真は、夏の夕方くらい
しか車両サイドに陽が当たらない場所です。
三脚を慌ててセットしようとしましたが、時既に遅く、目的の車両が走っ
て来ました。銚子駅で発車待ちをしていた、特急しおさい255系。編成美
が愉しめる車両です。

IMGP8683.jpg
DA*50-135mm/2.8 ED 
場所は分かると思います。飯岡−倉橋のトンネルを上から俯瞰するアング
ルは知られていますが、その大築堤をサイドから。遠くに見える海はもち
ろん太平洋です。


三脚をきちんとセットして、EOS-1DsとK-7の2台体制です。
0BEM8440.JPG
EOSでは望遠で、
IMGP8709.jpg
K-7は中望遠で

内房ではあれほど来なかった113系はここではよく見ます。逆に、209系
を見る事がありませんでした。

IMGP8728.jpg
日没後にやっとステンレス車が来たと思ったら、211系でした。

ここで、撤収したのですが、下へ降りた途端に、113系がもう一本走り去
りました。もう一本粘れば良かった...


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

虎

こんばんは。
緑の電車、京王の5000系っぽいですね。

そう言えば、何時だったかことでんに乗った時...
旧京急の1000系に乗りたいと思っていても、旧京王の5000系ばかりやってきたことを思い出しました。
by (2010-09-02 22:48) 

boo

>虎さん
 調べたら、なんの事は無い、5000系の顔をそのまま移植した物
のようです。そりゃ、そっくりだわ。

by boo (2010-09-03 20:41) 

hanamura

あぁじぃ言ってったっぺぉぉぉ!(どういうことでしょうか?という房州弁)
潮の香りと房州弁が感じられます。(LOVE…ってキショ!)
DT200Rと房総半島の道という道なき道を走った青春時代を思い出します。外房の海岸線、養老渓谷や林道を何往復したことでしょう。
by hanamura (2010-09-03 20:53) 

しおつ

5000系顔の緑は、見慣れてないせいかちょっと違和感を感じます。
でも、撮りにいきたいなあ。
by しおつ (2010-09-03 23:08) 

boo

>hanamuraさん
 さすがに潮の香りはここまでは無理でした。

by boo (2010-09-05 18:55) 

boo

>しおつさん
 もう一編成は、白が基調ですが地元ショッピングモールのラッピン
グなので被写体として今一つ...

by boo (2010-09-05 18:57) 

boo

>kashimiさん、ほりけんさん、FTドルフィンさん、gardenwalkerさん
 UNCLEさん、sonicさん、フジトモさん、schnitzerさん、あおたけさん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-09-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久し振りの銚電上越はお祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。