SSブログ

上越はお祭り [鉄道関係]

群馬プレDCということで、いろいろ盛りだくさんなようです。

昨年に引き続き24系を利用した団臨が運行され、風っこもぐらが運転され、SLも走り
沿線はファンでにぎわっていたようです。

普段、ネタ物を撮る事の少ない私も、18きっぷの消化を兼ねて出かけてきました。
最初は岩原で撮影の予定でしたが、乗った列車の鉄密度の高さに嫌気が差してしまい
湯檜曽で降りてしまいました。

国境を越える普通列車の乗客の7割方が鉄と言うのはやはり引いてしまいます。もち
ろん、新幹線で越後湯沢から行く方もいるでしょうし、車で行く方もいるので、どう
なってたことやら。

IMGP8796.jpg
FA*645 30mm/f4 ED[IF] 

この湯檜曽で撮る限りはケツのカマは捨てていたのですが、入るんですね
立ち位置をずらせば良かったです。ここ、同業者は私以外に1名だけでし
た。

引き続き、
IMGP8821.jpg

こちらは、カマが牽引すると思っていたのでこんな感じに。後ピンだし。

この後、水上駅に行ったら、風っこ牽引してきたEF64 1100はカン付で
止まってるし、奥にはD51が止まっているし、祭り状態でした。

Nゲージ車両 EF81 (レインボー) 2148

Nゲージ車両 EF81 (レインボー) 2148

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

hanamura

祭!祭!祭!ふごぉふご(鼻息)
でも、あまり濃いのは私も嫌かも
この夏18切符を利用しませんでした(切腹!)
by hanamura (2010-09-05 07:10) 

FTドルフィン

あ〜、ダメです
僕も。。。

でもトンネルショットはnice!です!!
by FTドルフィン (2010-09-05 08:30) 

OCEANBREEZE

高崎とかかなりの混雑だったようですね~
プッシュプルは知っていましたが、夏の疲れか最近早起きが
できず・・

湯檜曽のトンネル内ホームは面白いですよね。
この夏の帰省時にブルーサンダーを撮影しました。如何せん
もう少し本数が多いといいのですが・・

風っ子というのはこんなに窓があくのですね~
土合などトンネル内はかなり涼しいので、残暑にはぴったり
だったことでしょうw
by OCEANBREEZE (2010-09-05 13:45) 

虎

こんにちは。

お休み期間で、本数の少ない所だと...良くも悪くも鉄密度は上がってしまいそうですね。

私は只見線にチャレンジしてきましたが、
鉄分の高さ以上に途中から乗ってきたツアーバスの皆様に閉口せざるを得ませんでした...(^^;
by (2010-09-05 16:25) 

boo

>hanamuraさん
 18きっぷ。無くなるかも知れないと言う噂もありますよ。
by boo (2010-09-06 22:49) 

boo

>FTドルフィンさん
 岩原のΩカーブ。niceをいただいているtwingo583さんによると
200名位はいたそうです。

 トンネルは、予想外の結果に満足ですが、欲が出るもので、もう少
し工夫できたな〜と後悔もあります
by boo (2010-09-06 22:52) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 早起きも慣れました。途中の列車では爆睡してますので、それほ
ど疲れはありませんよ。
 トンネルは以外にも人がいなかったですが、何故か湯檜曽から学生
の集団(ジャージでしたが)乗車してびっくりしました。きっと、
乗る方も車内の異様な雰囲気にびっくりしている事でしょう(笑)

by boo (2010-09-06 22:55) 

boo

>虎さん
 この列車を逃すと岩原へは行けませんしね(次は2時間後で間に
合わない)そして、列車を撮れる最初で最後の国境越え列車ですか
ら仕方ないでしょうかね。
 岩原はICからも近いので追っかけ鉄も多かったのでは無いでしょ
うか。

by boo (2010-09-06 22:58) 

boo

>kashimiさん、フジトモさん、UNCLEさん、ほりけんさん、
 私が三人目さん、schnitzerさん、sonicさん、dachsさん、
 twingo583さん、あおたけさん、ミスター仙台さん、townsrusさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-09-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。