SSブログ

朝晩、冷え込むようになりました [写真関係]

土曜日は、久々の晴れ予報。週末が晴れると気分いいですね。
珍しく、朝から1日中撮影していました。仕事を忘れて、あっちこっち
撮影場所を探しながらの撮影は、疲れますが気分転換、ストレス解消に
は持って来いです。ただ、いい写真が撮れないと別の意味でストレス
が...(笑)

夜明け前には、いつもの御幸の浜で撮影。
IMGP9025.jpg
夜明は雲にやられました。 PENTAXのCTEで撮るとこんな風に
朝日の色や青空の色を強調してくれます。

さ、天気も良いので気合いを入れました。

その結果は追々紹介しますが、コスモスがまだあったので
IMGP9170.jpg
線路沿いに見かけた赤いコスモス。

IMGP9173.jpg
珍しい黄色いコスモス。こっちの方がキバナコスモスって言った方が
良くないですか(笑)

で、これらのコスモスと絡めたのが
IMGP9181.jpg
この写真。特急あさぎり(小田急の車両)

この後、夜明と同じ様に日没も雲に遮られました。天気が下るのが
早まったようでした。
IMGP9203.jpg
この時期なのに雪がほとんどない富士山も今年の猛暑をを象徴してい
ますね。

気がついたらRAW+JPEGとはいえ、8Gも撮ってました。
あ、富士山はもう一枚。とある山の上から
IMGP9063.jpg
赤くなっていればいいのですが

365日めくり JR鉄道カレンダー 2011

365日めくり JR鉄道カレンダー 2011

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: カレンダー



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

UNCLE

K-5も、いっちゃいますか^^
by UNCLE (2010-10-24 18:56) 

gardenwalker

こんばんは
土曜日は私も朝から晩まで撮ってました
ストレス解消にはいいお天気でしたね!
by gardenwalker (2010-10-24 21:36) 

boo

>UNCLEさん
 行っちゃってますよ(笑)
 Exif見て下さい。


by boo (2010-10-25 20:47) 

boo

>gardenwalkerさん
 箱根、御殿場方面は雲が多めでしたが、それでも愉しめました。


by boo (2010-10-25 20:48) 

boo

>schnitzerさん、ほりけんさん、フジトモさん、私が三人目さん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-10-25 20:49) 

さがみエキスプレス

おばんでやす。

コスモス、素敵ですね~♪
PEXTAXはよくわからないのですが、発色がいいですね。
その昔、AE-1を買わなきゃ今頃PENTAX派になっていただろうなと
ひとり二ヤケてました。
by さがみエキスプレス (2010-10-25 21:45) 

UNCLE

Exifまで見ないもん><
ほんとだ、K-5なんだ ^^
どうです? いま検討してるんだけど。
by UNCLE (2010-10-25 22:18) 

boo

>さがみエキスプレスさん
 サービスの方の話だと、ポジフィルムに近い発色をするようにして
いるらしいです。Canonにも素晴らしい物がありますが、PENTAX
を買って以降、寝返ってます(笑)


by boo (2010-10-25 22:28) 

boo

>UNCLEさん
 K-7で不満を感じていた部分。高感度のノイズ耐性、AFの速度&
精度などがきちんと、改善されています。PENTAX、K200Dでその
世界に飛び込みましたが、最近、良い仕事してますよ。
 買って損は無いです。

by boo (2010-10-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。