SSブログ

登山鉄・その2 [鉄道関係]

半月ほど前になりますが、登山鉄してきました。

早朝、大月駅近くのコインパーキングに車をデポして、7時台の富士急線に
乗車しました。季節柄、登山スタイルの方が2/3ほど。二つ先の田野倉駅で
下車したのは私含めて3人だけ。

いよいよ、登山開始です。登山口は、以前車で下見をしていたのですが、
やはり、落ち葉で登山道が分かりづらいですね。尾根に出るまでは結構
きつめの坂。トレッキングシューズでないので不安でしたが問題なかった
です。途中、2ヶ所展望が開ける場所がありますが、その高い方から。
ここまで、登山道入口から私ののろま足で50分位かな?駅からだと1時
間強かかります。

IMGP9940.jpg
富士登山電車がやってきました。
この頃、私の足下では、しおつさんが撮影されていたようです(笑)


IMGP9862.jpg
順番は逆ですが、115系スカ色。見ての通り、紅葉は真っ盛りでし
た。

IMGP9919.jpg
紅葉の木々の間に顔を出す、フジサン特急。

え?富士山?この日はご機嫌斜めでした。

今週末、ここでリベンジしようか、菊花山でリベンジしようか悩んでいます。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

UNCLE

富士山もご機嫌悪いときもありますよね^^
by UNCLE (2010-12-03 22:28) 

boo

>UNCLEさん
 ここ、住所は都留市とこれだけ富士山に近いにも関わらず、嫌わ
れるのはしょっちゅうです。
by boo (2010-12-05 21:38) 

しおつ

ここだと禾生駅の交換も撮れるのですね。
年末年始の休みに挑戦してみようかな。
by しおつ (2010-12-05 21:59) 

boo

>しおつさん
 見ての通り、架線柱がかなり邪魔です。もう一つ下のポイントだと
禾生駅の線路方向正面になるのでそちらが撮りやすいかと

by boo (2010-12-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カラフル九州秋の名残、冬の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。