SSブログ

個展@檜ギャラリー [その他]

昨日土曜日は、ソネブロ仲間のsonicさんの個展を見に神保町まで
出かけてきました。で、その前に神保町へ行くならここは外せない
と言う書泉グランデ。最上階から降りて行くスタイルは昔から変わ
らない私のパターンですが、今回、最上階に行かずじまい。敢えて
避けたとも言います。結局、他のフロアで散財しているので変わら
ないと言う話ですが...

買ったのはこれ
Core Memory ―ヴィンテージコンピュータの美

Core Memory ―ヴィンテージコンピュータの美

  • 作者: John Alderman
  • 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン
  • 発売日: 2008/02/26
  • メディア: 大型本
そして、書泉の目と鼻の先にあるギャラリー檜へ
IMGP0792.JPG
すずらん通りの一等地にありました。

入って挨拶、FTドルフィンさんがすでにいらしてました。
イラストの一部はブログでも紹介されていますが、その実物はやはり
色合いが違いますね。予想より大きな作品が多く、良い意味で裏切ら
れました。

IMGP0791.JPG
外側から見るとこんな感じ

そのまま、ずっとギャラリに居座ると(笑)
多くのソネブロの方々が...最後までいたのは、私、FTドルフィンさん、
schnitzerさん、駅員3さん、mincer*さん。そのまま、mincer*さんに
誘われるまま、コニカミノルタプラザで開催中の、米屋浩二さんに
写真展に行きました。

充実した、一日を過ごしました。
ギャラリーでお会いした皆様、ありがとうございました。




nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 16

yogawa55はやぶさ

短い時間でしたが、お会いできてよかったです。
皆さん、それから写真展に行かれたのですね。
私は新宿でゆっくりしていました。
今から画像の整理をします。
by yogawa55はやぶさ (2011-02-06 20:24) 

UNCLE

楽しい時間を過ごしてきたのですね・・・羨ましい^^
昔、神保町近辺もよく行きました
お茶の水から駿河台下へ抜けて・・・
今は分からないですが、パチンコ「人生劇場」「三省堂」「楽器屋」などなど
booさんは「笹巻けぬき寿司」行ったことありますか?
by UNCLE (2011-02-06 21:28) 

しおつ

自分も神保町というと書泉に寄ります。
やっぱり最上階かな。
でも、今回は鉄道ではなくバイク関連の書籍購入でした。
by しおつ (2011-02-07 22:13) 

sonic

ご来場ありがとうございました。
おかげさまで会期を無事終了し、部屋の片付けに追われています。
米屋さんの写真展は、今日行ってきました。
書泉の前は毎日通ったのに、全然行けませんでした。
落ち着いたら神保町を楽しみに行きたいです。
これからもよろしくお願いします。

by sonic (2011-02-07 22:32) 

駅員3

お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
檜画廊さんの看板の撮り方が、皆さんそれぞれに個性的なところに感動したりして[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2011-02-07 23:31) 

FTドルフィン

先日はありがとうございました。
お会いできてよかったです!
これからもよろしくお願い致します!!
by FTドルフィン (2011-02-08 18:20) 

boo

>yogawa55はやぶささん
 こちらこそ短い間ですがありがとうございました。
 新宿で、コニカミノルタプラザを探してうろうろする田舎者が
数名いたようです(笑)
 画像楽しみにしてますね

by boo (2011-02-08 21:17) 

boo

>UNCLEさん
 撮影に行かなくても楽しい一時でした。本当は、ブラタモリで
紹介されていた、甲武鉄道のアンダートラス橋を見に行こうと
思っていたんですよ(笑)

 三省堂も楽器屋街も健在です。お寿司屋さんは...知りません。
おいしいのですか?喫茶さぼうるは良く行きます。

by boo (2011-02-08 21:19) 

boo

>しおつさん
 今回もニアミスでしたね...
 学生時代は書泉の近くにある明倫館で理系の教科書をあさってい
たり、ちょっと古めの文庫本(創元SF文庫ってわかります?)

by boo (2011-02-08 21:23) 

boo

>sonicさん
 お疲れさま&ありがとうございました。
 われわれ、邪魔では無かったかと今更心配しています。とは言え
ソネブロのブロガーさんと大量にお会いできたのが収穫でした。

 米屋さんの写真展。名取さんの編集長敬白でも取り上げられてま
したね。

 こちらこそよろしくお願いします。

by boo (2011-02-08 21:26) 

boo

>駅員3さん
 そういえば、どなたも同じアングルでは無いですね。こういう所
個性が出るのでしょうね。それが、みなさん普段のブログの写真に
も現れているのかな。

by boo (2011-02-08 21:27) 

boo

>FTドルフィンさん
 こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
結局、ながでん、マルーン代走中には行けそうもないです(笑)

 こちらこそよろしくお願いします。

by boo (2011-02-08 21:29) 

boo

>ぼんぽちぽちさん、とみっちさん、ダブルトレインさん、ほりけんさん
 mincer*さん、takechanさん、ブラザーボブかきもとさん、sfj-monkeyさん
 私が三人目さん、燕っ子さん
 niceありがとうございます。

by boo (2011-02-08 21:30) 

schnitzer

出遅れてしまいました。
当日はありがとうございました。
楽しすぎて書泉に行くのを忘れてしまいました(笑)
また、お会いできる時を楽しみにしております!
by schnitzer (2011-02-09 22:13) 

boo

>schnitzerさん
 こちらこそありがとうございました。
 今度は、撮影地でお会いしたいですね
by boo (2011-02-13 18:05) 

boo

>gardenwalkerさん
 niceありがとうございます

by boo (2011-02-13 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヒカシュー@Powers2逆さ富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。