SSブログ

快速シーハイル上越 [鉄道関係]

3連休は、金曜日が出勤でしたので、通常の週末と同じでした。
東海道本線を走る予定だった583系が無くなったので、上越へ出向きました。

土曜日は、都心でも雪が降ったようですが、上越国境を越えるとやはり、恐
ろしい程の積雪でした。ざっと、1.5m位はありました。

土曜日は、そんな雪景色にいましたが、宿は、有名なあそこです。
IMGP1354.jpg
宿泊した部屋から撮影した快速シーハイル上越
K-5 DA*50-135mm/f2.8 F2.8(-1.0) 1/100 ISO12800

気を取り直して、翌日は雪が降っても安心な撮影地。
IMGP1404.jpg
FA *645 300mm/f4 F8.0 1/320
湯檜曽駅です。寒く無かったですがこの列車通過後に負圧で雪が舞い込んでき
ました。MFレンズなのでピントは手前にあります。

IMGP1409.jpg

IMGP1411.jpg

シーハイル上越は湯檜曽駅をむなしくも通過...

他の写真はぼちぼち紹介しましょう。



nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 14

とみっち

雪に列車の色が映えていてすごくカッコいいですね☆
やっぱりこの列車はこの色がいちばん好きです。
by とみっち (2011-02-13 19:28) 

しおつ

一日中宿の中で撮影していたくなりそう。
この鉄橋に最後に行ったのはもう20年位前かなあ。
by しおつ (2011-02-13 19:40) 

UNCLE

トンネルを抜けるとそこは雪国だった! ですね^^
by UNCLE (2011-02-13 22:50) 

boo

>とみっちさん
 国鉄特急色の面目躍如と言った所でしょうか。
本当に背景を選ばない塗装です。
by boo (2011-02-14 21:26) 

boo

>しおつさん
 ここ、素泊まり4200円です。どうですか?
フロントには皆さんが撮影した写真が多数あります。
屋上からも撮れますよ。

by boo (2011-02-14 21:27) 

boo

>UNCLEさん
 雪国のトンネルは、現上り線のトンネルのようですよ。
その国境の長いトンネルに、まさに入ってくる瞬間の写真になりますね。

by boo (2011-02-14 21:28) 

boo

>FTドルフィンさん、ほりけんさん、あおたけさん、takechanさん
 ねじまき鳥さん、私が三人目さん、駅員3さん、sonicさん
 フジトモさん
 niceありがとうございます

by boo (2011-02-14 21:30) 

schnitzer

三連続、良いですねえ。
雪の中を走る電車はさらに恰好良いです。
by schnitzer (2011-02-14 22:16) 

OCEANBREEZE

雪煙がすごいですね!
雪の中湯檜曽で撮影するというアイデアが素晴らしいです。
by OCEANBREEZE (2011-02-14 23:08) 

dachs

最後の画、特にnice!です。
露出、難しそう・・。
by dachs (2011-02-15 01:14) 

boo

>schnitzerさん
 連写はもっとしています。が、この3枚が良いかな。
ここは安全な場所なのでお勧めですよ

by boo (2011-02-15 21:05) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 ここまでの移動で乗車していた普通列車でも雪煙は凄かったですよ。

by boo (2011-02-15 21:07) 

boo

>dachsさん 
 露出は何もしてません。ただ、スポット測光で露出優先での撮影
です。ヘッドマークが中心にいるのでうまく行ったのでは無いかと

by boo (2011-02-15 21:08) 

boo

>yogawa55はやぶささん
 niceありがとうございます

by boo (2011-02-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

逆さ富士上越線大正橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。