SSブログ

Another angle of 湯檜曽 [鉄道関係]

湯檜曽駅。トンネルだけではありません。

だれもいないので、機材を置いたまま、上り線ホームにも行ってきました。
到着してすぐに、上り水上行普通列車がやってきます。三脚などは持って
いましたが、もちろん手持ちで。
プラットホームは列車の分だけ除雪してあります。したがってホームの端
へは行けません。

それなら?ということで
駅名板をいれながら、ループを下ってきた普通列車を
IMGP1375.jpg
銀残しを使って見ました。雪国の暗い雰囲気が出たかな。

数分でループ線を下ってきた列車はトンネルを抜けホームに滑り込ん
できました。
IMGP1389.jpg
ホーム端はごらんのありさま。7,80cmは積もってました

撮り鐡が降りるかと思いましたが
IMGP1392.jpg
誰も降りる事なく、発車して行きました。

IMGP1398.jpg
ばいば〜い。(この後、この列車の折り返し長岡行に乗ったけど)

雪国 (新潮文庫 (か-1-1))

雪国 (新潮文庫 (か-1-1))

  • 作者: 川端 康成
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 文庫

nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 15

しおつ

これだけ積もった場所で撮影してみたいなあ。
by しおつ (2011-02-17 22:23) 

boo

>しおつさん
 まだまだですよ。
 国境を越えたら...さらに倍!

by boo (2011-02-17 22:30) 

sonic

夕暮れの長岡行き、いいですね。
次の撮影地はどこですかね?
by sonic (2011-02-18 00:07) 

hanabishi

すごいなぁ
やっぱり一度は行ってみたい!
by hanabishi (2011-02-18 08:46) 

UNCLE

すごい雪ですね、埋もれちゃいそうです^^;

銀残しはハイライトシーンに向いてる気がします。
by UNCLE (2011-02-18 10:25) 

駅員3

これは超大作ですね[カメラ]
しばらく写真を見いってしまいました。
by 駅員3 (2011-02-18 19:38) 

gardenwalker

こんにちは
昔、夜行の長岡行きがありましたが
一眠りをして目を覚ますと国境を越えていて
電車の腰辺りまで雪が積もっていて雪国に来たな~
と思ったことを思い出しました
by gardenwalker (2011-02-19 11:27) 

schnitzer

この雪ではホーム端に行くことはできなさそうですね。
走り去る姿も良いですね。
by schnitzer (2011-02-20 13:39) 

boo

>sonicさん
 順番から行くと、大正橋→今回→シーハイル上越です。

by boo (2011-02-21 22:37) 

boo

>hanabishiさん
 この湯檜曽トンネルなら電車でいっても楽ですよ。

by boo (2011-02-21 22:37) 

boo

>UNCLEさん
 銀残しは、明るい画面でやると良いみたいですね。
この雪景色だと情景的になります。

by boo (2011-02-21 22:38) 

boo

>駅員3さん
 褒めていただきありがとうございます。

by boo (2011-02-21 22:39) 

boo

>gardenwalkerさん
 夜行列車、どんどんなくなりますよね。
 まさに川端康成の世界です。

by boo (2011-02-21 22:40) 

boo

>schnitzerさん
 カンジキは持っていないのですが、持っていたらチャレンジしたかも

by boo (2011-02-21 22:41) 

boo

>takechanさん、とみっちさん、フジトモさん、mincer*さん、あおたけさん
 燕っ子さん、私が三人目さん、注連目の科学さん、dachsさん、OCEANBREEZEさん
 ダブルトレインさん、FTドルフィンさん、yogawa55はやぶささん、
 aidesuさん、こさぴーさん
 niceありがとうございます。

by boo (2011-02-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

上越線大正橋2011 AUGM大分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。