SSブログ

祝・あさぎり復旧 [鉄道関係]

東日本大震災の計画停電・節電の影響で休止していた、特急あさぎりが
本日より臨時ダイヤで2往復/日ですが、復旧しました。桜は、強風で
かなり散っていました。接近戦で撮るのは不可能だと思い、大野山山頂
へ行ってきました。到着当初は濃いガスに包まれて下界が見えずに落胆
してましたが、通過前に徐々に晴れて行き(富士山は見えませんでした)
下界が見えるようになりました。

山北から、あさぎり1号がやって来て谷峨駅に停車。すぐに、御殿場方面
からあさぎり2号がやってきました。

IMGP9325.jpg
薄日も差してきたようです。

やがて、谷峨駅近くのトンネルから出てきた列車は
IMGW8849.jpg
桜がやや残る谷峨駅を通過して行きました。

臨時ダイヤは4/26までの暫定です。4/27以降は、4/18に判断すると
小田急のホームページにはありました。夏場はどうなるのか分かりま
せんが、しばらく走って欲しいものです。



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

schnitzer

最初に乗ったあさぎりはSE車でした(古っ!)
あさぎり同士のすれ違いも良いですね。
by schnitzer (2011-04-17 10:41) 

boo

>schnitzerさん
 ディーゼル車では無かったんですね。

by boo (2011-04-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜、櫻、サクラ山田・岩泉線の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。