SSブログ

「東北の鉄道応援」チャリティ写真展 in 芦ノ牧温泉駅 [鉄道関係]

昨日、6/5から、「東北の鉄道応援」チャリティ写真展 in 芦ノ牧温泉駅が
始まりました。山形鉄道フラワー長井線西大塚駅で開催した、写真展の第二弾
になります。

有名写真家を始めとして、会津気動車愛好会の方々、私のようなアマチュア
写真家総勢30名が、トロッコ列車だったAT301車内に所狭しと並べられてい
ます。この写真の売り上げが、被災したひたちなか鉄道に寄付されます。

IMGP0082.jpg
車内はこんな感じで展示されています。

IMGW9098.jpg
芦ノ牧温泉駅(旧国鉄会津線上三寄駅)

IMGP0074.jpg
駅長さんはこの方、バス駅長。

IMGP0100.jpg
オープニングセレモニーで挨拶する広田泉さん
被災した鉄道の写真を中心とした写真集、「ここから始まる」のサンプルプ
リントを拝見しましたが、素晴らしい出来でした。是非、みなさん、お買い上
げ下さい。


IMGP0091.jpg
同じく米屋こうじさん

今回の様子は下のURLをクリックするといろいろ出てきます。

福島県会津地方は、震災も軽微ですし、放射能による影響も無いのですが
風評被害で、お客が激減しています。芦ノ牧温泉駅前には有名なラーメン屋
牛乳屋食堂やうえんで食堂があります。どちらも、通常よりかなりお客が
少ないそうです。

是非、会津鉄道に乗って、芦ノ牧温泉駅へ来て、バス駅長と戯れ、ラーメンを
食べて、写真展を観て、写真や山形鉄道やひたちなか海浜鉄道のオリジナル
グッズをお買い上げください。是非お待ちしています。

私は、6/18、19、25、26と在廊予定です。今度の土日もいるかも
しれません。その時は、ここに書き込みます。



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

mincer*

土曜、日曜とお疲れさまでした。
自分はスケジュールの関係で恐らく最終日のみ参加になると思います。

by mincer* (2011-06-07 01:12) 

sonic

ばすはとうとう人慣れしたのですか?
お伺いできませんがご成功をお祈りしています。
by sonic (2011-06-07 09:28) 

ひたちなか海浜鉄道

ありがとうございます。
19日におじゃまできるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2011-06-07 11:28) 

会津きどうしゃ愛好会

会場設営から運営まで、お手伝いありがとうございました。
おかげさまで、初日は大勢の方々にお越しいただき、大盛況となりました。
6月中の土・日曜に開催しておりますので、皆様ぜひお気軽にお越しください。

新しい形の写真展として、各地で定着すればいいですね。

sonicさん
ばす駅長、人が多い所は苦手なようで、昼間は巡回に出ている事が多いです。早朝か夕方に来れば会えることが多いですよ。
by 会津きどうしゃ愛好会 (2011-06-07 12:47) 

boo

>mincer*さん
 お疲れさまでした。
 最終日、お待ちしておりますよ。


by boo (2011-06-07 20:50) 

boo

>sonicさん
 人慣れと言うか、暑かったのでずっと寝てたような気がします。
頑張りますよ。

by boo (2011-06-07 20:52) 

boo

>吉田様
 こちらこそよろしくお願いします。
 がんばって、支援しますよ。

by boo (2011-06-07 20:53) 

boo

>会津きどうしゃ愛好会さま
 このような場を設けていただいただきありがとうございます。
定着させるには、成功させなければいけませんね。
 
 あと6日間、よろしくお願いします。

by boo (2011-06-07 20:55) 

boo

本日の編集長敬白は、写真展の様子です。

http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2011/06/post_123.html

by boo (2011-06-09 20:38) 

boo

>とみっちさん、schnitzerさん、注連本の眼科学さん、istさん
 UNCLEさん、ほりけんさん、あんぱんち〜さん、あおたけさん、
 arail206さん、ねじまき鳥さん、gardenwalkerさん、Kさん
 私が三人目さん、FTドルフィンさん
 niceありがとうございます。

 是非、足を運んでください。明日は、出展者の一人、中井精也
センセご一家が写真15点を持って行くそうです。
by boo (2011-06-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。