SSブログ

鶴見線夜景 [夜の鉄道]

都会の中のローカル線。鶴見線は、雰囲気のある駅が多く隠れた人気
路線です。沿線は京浜工業地帯であり、鶴見小野以東はほとんど、通勤路線
になります。普段は休日に行くので、ひっそりとしていますが、金曜日の休
みに行って来ました。

まず行ったのは、大川支線。週末は3往復しかありませんが、平日は、20時
過ぎまであります。その終電間際の二本を撮影しました。なお、撮影は、構
内踏切から撮影しています。

IMGP2668.jpg
K-5 DA☆50-135mm/f2.8 F4.0 -1.0 1/50 ISO1250
手持ちで何とかなりますね。十数名乗車して行きました。

IMGP2657.jpg
K-5 DA☆50-135mm/f2.8 F4.0 -2.0 1/60 ISO3200
これだけの乗車人数にも関わらず、2名乗務です。後の信号を見ると
間も無く発車ですかね。

IMGW9293.jpg
645D A645 45mm/f2.8 F8.0 -1.0 6.0sec ISO100 
かつては、昭和電工や日清製粉へ貨物側線が延びていたのですが、トラック
輸送に切り替えられてかなり経ちますが、草ぼうぼうでした。蚊にたくさん
食われました...

IMGW9308.jpg
645D M☆67 400mm/f4 F4.0 -2.0 1/5 ISO800
もう少し、望遠が欲しい所です。リアコン買うしかないかな〜。
大川支線を走る、最終列車。

この日は、まだまだ他の路線で撮影していました。



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

さがみエキスプレス改め さがみの非鉄オヤジ

ご無沙汰致しております。

クモハ12が孤軍奮闘していた大川支線、いまだに健在なんですね。
それも3連とは。

夜のこうしたお写真、うっとりしちゃいますね。
by さがみエキスプレス改め さがみの非鉄オヤジ (2011-08-17 15:58) 

schnitzer

会社の近所を走っている鶴見線ですが、ついついバスを利用してしまいます。
鶴見線をゆっくり回ってみたいです。
by schnitzer (2011-08-19 23:31) 

しおつ

クモハ12引退後、全く行っていませんが、
夜の鶴見線もなかなかいい雰囲気ですね。
by しおつ (2011-08-20 23:10) 

boo

>さがみエキスプレス様
 大川支線は健在ですが、武蔵白石駅は停まらなくなってます。
大川行は、安善の後が大川です

by boo (2011-08-21 21:14) 

boo

>scnitzerさん
 是非、ゆっくり廻って見てください。
いがいな発見があると思いますよ
by boo (2011-08-21 21:29) 

boo

>しおつさん
 鶴見線を最後に行ったのは、クモハ12か103系かにわかれますね。
私は、近場という事も有、時々行ってます。
 夜はお勧めです。

by boo (2011-08-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。