SSブログ

チャリティ写真展本番編 [鉄道関係]

開催初日の午前中も準備期間です。11時の開会セレモニーに間に合わせ
るべく最後の突貫工事です。

IMGW9365.JPG
こんな感じに展示が完了(3日目の画像ですが)

上りホームの販売ブースの準備も順調
IMGP2962.JPG
オサムのチェックも入りました「怪しいものは無いかニャ」

11時に開会セレモニーもスタート
謳って踊れて写真も撮れる?司会者はebitksさん
IMGP2972.JPG
キーボードはダミーです

余りの迷司会ぶりに
IMGP2981.JPG
うなだれている人も...(笑)
MMM(みなと・メディア・ミュージアム)の作品です。

初日はつつがなく過ぎ、夜は、勝田へ繰り出して、飲み会。
その前に、キハ205が区間運用に付いたので、撮り鉄、乗り鉄多数
登場。私も、中根で宇尾野さんと降りて撮影しました。
IMGP3027.JPG

飲み会後、宿での反省会w

二日目、オサムは人が多いと出てこないのですが、出てくると
こんな風に...
IMGP3063.JPG
後に列車が...

昼食は、駅前の日の出食堂から出前を取り、休憩車両になっている
キハ2005でいただきました
IMGP3121.JPG
旅気分ですね。お茶の瓶が欲しいです

二日目の夜が、オフィシャルの飲み会。写真家たち、おらが湊鐡道応援団
の方々が入り乱れて、総勢50名くらいの大宴会になりました。

宿では恒例の反省会。

結局、18〜21まで呑みっぱなしでした。

最終日、朝にやっと朝顔とのコラボが撮れました
IMGW9358.JPG

16時に撤収となりました。この4日間のハイテンションの為か
なぜか、しんみりしているみなさんでした。まさに、夏の終わりといった
雰囲気。若干名は、終了後そのまま、会津の金山町へ豪雨のボランティア
に旅立ちました。

チャリティ写真展は3日間盛況のうちに終了し
写真の売り上げ、233,000円は津軽鉄道へ義援金として
グッズの売り上げは合計180,815円、これは各鉄道会社へそのまま渡され
ました。

次回は未定ですが、また動きがあればこちらでもご報告いたします。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

Hideki Nakajima

魔人boo様へ
ご無沙汰しています。茨城の中島です。
また、ひたちなか海浜鉄道でのボランティア活動お疲れ様でした。
私も7月にひたちなか海浜鉄道を応援すべく、地元にて「鉄道模型ショウ」を開催し、募金活動などを行いました。
最近は、撮り鉄よりも模型にはまっており、NゲージからHOゲージにまで手を出しております。このため、金欠病気味ですが・・・また茨城方面にいらっしゃる時にはご一報下さい。
会社勤めをやめて父親の店を自営しているためなかなか休みが取れませんが、またいつかお会いできればと思っています。
by Hideki Nakajima (2011-08-29 18:09) 

boo

>Nakajimaさん
 お久し振りです。お元気でしたか。
鉄道模型ショウって、水戸の京成百貨店でやっていたやつですかね?
茨城へ出る時はお知らせしますね。

by boo (2011-08-31 21:01) 

boo

>mincer*さん、ブラザーボブかきもとさん、UNCLEさん、あおたけさん
 きんたさん、kanさん、takechanさん、注連本の眼科学さん、
キャラハンさん、sonicさん
 niceありがとうございます。

by boo (2011-08-31 21:02) 

Hideki Nakajima

7/10に石岡市まちかど情報センターにて開催したチャリティーの模型ショウです。
毎年春と秋に開催していましたが、今回は寄付金をいただいて子供たちに鉄道模型の運転をしてもらいました。
詳しくは下記のアドレスにて・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~as3h-nkjm/kato_m.html
by Hideki Nakajima (2011-09-01 06:38) 

boo

>Nakajimaさん
 なるほど。
 みんな、がんばってますよね。出来る事から、マイペースで支援
するのが、長持ちする秘訣だそうです。
 
by boo (2011-09-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。