SSブログ

行くぞ〜! [その他]

京急黄金町−日ノ出町はかつてはちょ○の間と呼ばれる風俗街がありました。
5,6年前の一斉摘発を機に、アートの町に生まれ変わろうとしています。

今年で4回目になる黄金町バザール。内外のアーティストが集まって様々な
プロジェクトを展開しています。今年は、横浜トリエンナーレとの連携もし
ているようです。

IMGP3265.jpg
黄金町を出て高架沿いに様々な展示があります。

IMGP3268.jpg
こんなのとか。有料のものもありますので、ご注意を。

で、この日は未来芸術家 遠藤一郎さんの新・未来へ号の出発式に参加
するために来ました。彼女と共に、別府や水戸で会ってます。どんな
作品があって、どんな人かというのを説明するのは難しいですが...気に
なる存在です。

IMGP3281.jpg
新未来へ号。バスになるのは本人の夢だったそうです。全国を回って、夢や希
望がぎっしり書かれて行くのだと思います。

IMGP3303.jpg
キーの贈呈式。黄金町プロジェクトとTレンタカーの尽力によるものだ
そうです。ちなみに、中はまだ普通のバスでした。これも、どう変わっ
て行くのか楽しみです。

このバスで、会場と東北の被災地を往復しながら被災地の支援活動を続け
ていくそうです。この日は、この後石巻・大船渡へと旅立って行きました。

様々なイベントにも参加するので、この黄色いバスを見かけたら是非、
参加、応援をお願いします。

IMGP3320.jpg
行くぞ〜!の叫び声と共に出発して行きました(まずは、新港ピア
という落ちもありますがw)

遠藤一郎のオフィシャルサイト
オープニングが長いので気楽にお待ち下さい。



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

yogawa55はやぶさ

西川口とは違った切り口ですね。
健康的で爽やかなイメージがうかんできました。
by yogawa55はやぶさ (2011-09-03 18:53) 

boo

>yogawa55はやぶささん
 そうなんですよ。私も、かつてを知っているのですが、明るい?
街に変わりつつあります。

by boo (2011-09-03 22:27) 

boo

>ブラザーボブかきもとさん、私が三人目さん、きんたさん、takechanさん
 niceありがとうございます


by boo (2011-09-05 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボランティア・その2ワシクリ界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。