SSブログ

福島交通飯坂線 [鉄道関係]

阿武隈急行で福島に戻ってすぐ、福島交通に乗り換えます。
そういえば、入場券はどっちが安いのか確認し忘れました。そもそも、入場券
が売っていたかどうかも危ういのですが。券売機は2鉄道会社共用では無く、
それぞれ置いてありました。

ということで、元7000系に乗車します。
IMGP3354.JPG
改造は奇麗にされていますね。

でも、気になるのが一つ
IMGP3356.JPG
乗務員扉のドアノブって...これでいいのか?良いんですけど、初めて見ました。
福島交通はちゃんと車掌さんがいて、ドアの開閉以外にも車内精算もしています。
補充券では無く切符を売っているようでした。(女性の車掌もいますが、車内
放送はテープでした)

30分程度で終点の飯坂温泉。駅も改装されて奇麗になりローカル線っぽく無い
のですが、唯一見つけたローカル線っぽいアイテム
IMGP3345-2.JPG
これ、時刻部分が手書きなのですが。この時間専用なのでしょうか?

ちょっと、駅周辺をぶらついて、今度来る時はレンタサイクルを借り
て撮影しようと思ったのでした。で、再び乗り込みます。

IMGP3352.JPG
こんな写真ばかり。沿線は町中を走りますが、フォトジェニックな場所は
探せばありそうでした。実際に、山﨑友也さんの写真展で展示していた場
所は列車からは気付きませんでした。歩いたり、自転車で回りたいですね。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。