SSブログ

まもなくこの花の季節ですね [鉄道関係]

9月も半ばになると言うのに連日の猛暑。はっきり言って参りますね。
それでも、季節は進んでいるようで、朝は涼しくなる事が多くなりまし
た。気がつけばもう、来週は彼岸です。

彼岸と言えば、やはり彼岸花でしょうか。わが家の近くにも咲いていま
すし、田んぼの畦道などにも咲いていますね。これ、根っこに毒がある
のでモグラや鼠などから畔を守ると言う意味もあるのだそうです。

さて、そんな彼岸花と列車のコラボ。
富士ぶさ019.JPG
前回載せた棚田と列車はこの列車がメインでした。
東海道本線菊川−金谷 神谷城地区

小雨降る中の撮影ですが、この日はダイヤが乱れていました。そんな
中サプライズはこの方
GG8M6111.jpg
サンライズ瀬戸・出雲 ですが、記憶ではどちらかだけ(つまり7両)
で通過した記憶があります。

この暑さで彼岸花の開花がどうなるか不安ですが、今年はどこへ撮りに行こう
かな〜。




nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

UNCLE

もう咲いてるんだ・・・今年はまだ見てない^^;
by UNCLE (2012-09-14 07:18) 

hanbishi

ブルトレ...(;_;)
by hanbishi (2012-09-14 08:24) 

boo

>UNCLEさん
 これ、4年前の写真ですよ。

>hanabishiさん
 ブルトレです...来月復活しますが

by boo (2012-09-16 21:58) 

hanabishi

情報ありがとうございました。
横浜駅はすごいことになりそうですね...
by hanabishi (2012-09-27 08:33) 

boo

>hanabishiさん
 昼間は体験乗車で早川まで往復するそうです。が、なぜに早川?
どうせなら根府川まで行けば良いのに...

 どのみち10/13は大変な事になりそうです。

by boo (2012-09-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。