SSブログ

トワイライトの東京スカイツリー [鉄道関係]

今年完成した世界一の自律型タワーといえば、東京スカイツリーです。その高さ
634m。どれくらい高いかと言えば、ミシュランにも掲載されているあの高尾山
は599m。それよりも35m高いと言う事になります。
高層ビルが林立している都心でもその高さ故に多くの場所で見る事ができます。

そんなスカイツリー。建設中から注目されていました。私も過去に撮影してい
ます。 −こちら−

東日本大震災前の撮影で、まだ最終段階まで達していませんでした。今回は同じ
総武本線隅田川橋梁とのコラボです。同じ撮るなら、良い被写体で撮りたい。
ということで、団臨を狙うのも手ですが、週末限定の新宿発房総方面の特急を
狙いました。大好きな255系を撮れるので。まずは、予習で夕方の撮影地へ。

結果はこれ
IMGP4463s2.jpg
日没後暗くなり始めた中通過してくれて何とか撮れました。
K-5 DA☆50-135mm/f2.8 ISO500 F4.5(-1.0) 1/250 

まだタワーのライトは点灯していません。点灯した時の写真はまた紹介
しますね。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。