SSブログ

わたらせ渓谷鐡道の晩夏・2 [鉄道関係]

前回と時間軸は戻ります。
最初に、桐生に降りてみたものの待っていたのは大間々行。必然的に大間々で
降ろされました。次の間藤行を待つ間に地図を見ながらリサーチ。撮影地を良
く知らないのですが、以前見た広田泉さんの写真の陸橋を探すも、見つけ切れ
ず。沢入駅だと列車交換も撮れて良さそうなので、そこへ行くとして、まずは
気になっていた、この駅で途中下車。
駅舎自体は次回にしましょう。このわたらせ渓谷鐵道には魅力的な木造駅舎が
あります。今回はパスした保存車のある駅は、また行く時に取っておきましょ
う。

ということで、その重要文化財に登録されている駅で撮影。地元の方のおかげ
で花一杯のこの駅。行った時は、サルビアが満開でした。さながら、紅い絨毯?

IMGP4186.JPG
吉田君...じゃなかったワッシー号。間違いなく、思いっきりトロッコの
乗客から見られていたはずです。

この列車は、神戸で普通列車と交換しているはずです。程なくして、列
車がやって来ました。
IMGP4199.JPG
それにしても暑かった。飲物を大間々駅で調達しなかったので、駅には自販機
くらいあるだろうと思ったのが甘かった。無かったんです。危なかった...

次の下りで、沢入駅で下車し駅前の自動販売機で喉を潤し、列車を撮影。再度
間藤まで乗車。今度は、空腹との戦いですwww。でも、ここはある目的の為
我慢。

間藤駅から先もレールはあるのですが...
IMGP4288.JPG
車止めでした。この、車止めのマーク。多分、製造会社の物だと思いますが
どこでしょうね?

次は、足尾で降りる事無く目的地の神戸駅へ。諸々ありますが、別途紹介す
るとして、トロッコ列車の発車を。
IMGP4331.JPG
ちと、露出オーバーだったかな...今度は、乗客にちゃんと手を振りましたよ。

ということで、神戸駅にはあれがあるんですよ。
IMGP4304.JPG

次へ続く


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。