SSブログ

写真展終了しました [写真関係]

Railway Graphic D.E.F.の第一回写真展が終了しました。片付けに立ち会え
ませんでしたが、がらんどうになったギャラリーを見て寂しい思いをしていま
す。5日間の開催期間中に約540名の方々に足を運んでいただき、メンバー共々
嬉しい思いです。
私自身も、居酒屋で個展を開催して以来の写真展で準備も含めていろいろと学
ぶ所が多かったです。アンケートを見る限りは好評だったようです。私も含め
て懐かしい方との再会、普段facebookなどでのオンラインでしかコミュにケー
ションしていない方々ともリアルで会う事ができましたし、何よりも自分の作
品に対する意見をいただけたのが何よりの収穫でした。

私の写真は、ギャラリー入口の正面にあり目につく色合いの写真でもあり、
緊張しました。その写真の評価も高かったのですが、大伸ばし(A1版です)に
した、この写真が好評でした。
IMGP4335.JPG
今となっては撮る事ができない紅葉の中を行く岩泉線(撮影2008年)
EOS-1D Mark2での撮影でしたが、解像度の高さに驚かれました。
これ、CONTAX レンズをマウントアダプターで撮影しています。
Zeissレンズの実力とカメラの実力がマッチしたのかもしれません。

最終日、終了間際になってシンガーソングライターのオオゼキタクさ
んが来場されて、2曲歌ってくださいました。感極まった方もいまし
たが、私も目頭が熱くなりました。
IMGP4340.JPG
「早春列車」を歌うオオゼキタクさん

終了間際になって来たのがもう一方。夜感鉄道でおなじみの山﨑友也教授。
一通り写真を見ていただき、ありがたいご意見、アドバイスをいただきまし
た。

これらのご意見、アドバイスを参考にして第2回写真展へと繋げて行こうと
メンバー一同思っています。次回開催はまだ白紙状態ですがよろしくお願い
します。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

zin

お疲れさまでした。
お会いできませんでしたが、作品は目玉に焼きつけておきました。
次回も楽しみにています!と、簡単には言えませんが、Railway Graphic D.E.F.の活動が鉄呑みで、あ、ちがう、のみでなく、写真文化や社会的に意義のある活動に発展すれば素晴らしいと。節に願っております。
by zin (2012-11-27 22:24) 

boo

zinさん

ご来場いただきありがとうございました。お会いしたかったです。
次回、プレッシャーはありますが素晴らしい写真展にできたらと思っています。山﨑友也教授も次が肝心だ!と言ってました。
がんばります。


by boo (2012-11-27 22:56) 

UNCLE

素晴らしい時を堪能したんですね^^
上京できない状況にジレンマを感じるこの頃です
ギターも気になります(笑)

by UNCLE (2012-11-28 06:43) 

OCEANBREEZE

この岩泉線のショット、以前ブログで拝見し今でも
とても印象に残っています。大きな写真で見たかった
です。

日曜日にお伺いしようと思いつつ、用事で行けません
でした。

次回は是非お伺いしたいと思っています。
by OCEANBREEZE (2012-11-28 08:28) 

boo

>UNCLEさん
 本格的なギャラリーでの写真展は初めてでしたが。次回は是非お越しください

by boo (2012-11-28 19:57) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 これを最後にここに登る事も無くなりました。それが残念です。
復活する日を夢見て頑張ります。

by boo (2012-11-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真展の様子PENTAX Q 06 TELE ZOO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。