SSブログ

PENTAX Q 06 TELE ZOOM レンズの富鐡百景 [富鐡百景]

先日、PENTAX Qの第6のレンズ。望遠ズームを買ったのはブログにアップし
ました。全域f2.8通しの低分散レンズを使用した贅沢な作りはまさに、Limited
または*レンズと言っても過言では無い作りと写りをしていると書きました。

望遠ゆ、中々実戦の機会が無かったのですが、写真展の最終日。私は前日の
懇親会で遅い目覚めを後悔しました。真っ青な快晴。これは、富鐡百景日和だ!
さて、写真展会場には10時半までに行かなければならない(この時点で8時)
かといって、近場で撮れる場所...多摩川?何やら今日は、南武線でネタが走る
らしく地元の駅には珍しく撮り鉄さんが数名。
でも、それを撮るのも...ということで、以前シルエットを撮ったあの場所へ。
時間は余りないので、2,3本撮影してから会場入りしようと。

で、撮影したのは
IMGP4325.JPG
京王線笹塚−幡ヶ谷 東京都交通局
PENTAX Q 06 TELEZOOM F8.0 1/1000 ISO320
(一番望遠側でスクエアで撮影。フルサイズ換算250mm相当)

早速、プリントして写真展に飾ってあるポートフォリオ「富鐡百景・撰」
の最終ページに追加しました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

UNCLE

浜松からだと上半分の雪の所だけ見えますが、鉄道とからまるのかなぁ~^^;
by UNCLE (2012-11-30 06:30) 

boo

>UNCLEさん
 天浜線で撮れるとの情報はありますが、浜名湖越しに見えるですが、列車と絡められるかは微妙ですね。

by boo (2012-12-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真展終了しました冬が始まるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。