SSブログ

幸せの黄色い... [鉄道関係]


銀座にあるライカギャラリーへ写真を見に行ったのですが、見たい作品はこれか
ら公開ということで出直しです。ロバートキャパの、戦場ではない写真を展示す
るとのことで楽しみだったのですが...

銀座へ向かう途中、京浜東北線田町で山手線に乗り換えようと、ふと前方を見た
ら新幹線線路上にどう見ても黄色い物体が東京駅方面へ走って行きます。これは、
もしや?と有楽町で下車して、マリオン前の交差点で待つ事20分ほど。予想通り
この方が下って行きました。

IMGP5789.JPG
PENTAX Q STANDARD ZOOM

ドクターイエローこと新幹線電気軌道総合試験車923形です。どうやら、通常の
検測では無く博多総合運転所公開のために回送されたようです。周りに鉄は数名。
交差点で信号待ちしていた方々も、「あ!」という反応をしていました。

この新幹線を見ると幸せになれると言われていますね。運用を知ってて見かける
のとはちがって、本当に偶然に見られて良かったです。

写真展はがっかりでしたが、ドクターイエローを見られたから吉としますか(笑)


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

hanabishi

偶然見られるなんて、やっぱり日頃の行いが良いんですねぇ。
by hanabishi (2013-10-21 08:22) 

boo

>hanabishiさん
 たまたまです。でも、BIGを買ってしまいましたw

by boo (2013-10-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。