SSブログ

一日も早い復旧を祈ります [鉄道関係]

9/9-10にかけての豪雨。北関東や南東北に多くの爪痕を残しました。
特に、鬼怒川が決壊した常総市は甚大な被害を受けています。未だに、水が
引かない場所も多くあります。1日でも早い復旧を祈念して止みません。

鉄道関係でも、東武鉄道、野岩線、小湊鉄道、只見線などが被災しており
復旧に時間がかかる場所もあります。常総市と言えば、市を貫く形で関東
鉄道常総線が走っており、多くの箇所で線路に水が被り、水海道にある
車両基地も水没しました。影響の少なかった区間から運転は再開していま
す。一日でも早い完全復旧しますように。丁度沿線では、秋桜が見頃をむ
かえ、黄金色の絨毯はそこかしこで稲刈りが行われているはずでした。

拙作から、復興への祈りを込めて公開します。
IMGP3700.JPG
黄金色の絨毯を行く

IMGP3712.JPG
この車両の引退列車を撮っていたのです。

IMGP3721.JPG
これも車両基地にいたので今後が心配です。

これらを撮影した場所がどうなっているか。Googleで見て見ると...
スクリーンショット 2015-09-16 17.04.49.png
丁度真ん中の跨線橋の下で撮ってました。完全に水没してます。

体の都合でボランティアに行けないのですが、何らかの形で協力したいと
思います。





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。