SSブログ

風っ子が入線 [鉄道関係]

9/8土曜日はあいにくの雨降り。大町市や白馬村には大雨警報が発令される中、びゅう風っ子が大糸線松本-南小谷駅を往復しました。主催は大町市の青年会議所。単独での運行ではなく、下り側にはちびろくことDD16、上り側にはEF64 1000番代の茶釜のPP(プッシュ・プル)での運行でした。どこで、撮影しようか悩みましたが、当日の朝沿線をロケハンして結局、下りは北アルプスは見えませんが定番の信濃森上-白馬大池、上りは南神城-簗場でいただきました。


信濃森上-白馬大池@塩島地区

645Z3264.jpg

黄金色に実っている稲穂を手前において秋らしさを...

雨降りの中この場所には数名集まったのみでした。


南神城-簗場

645Z3278.jpg

森の中から出てくるようなイメージでとれたかと。ここは私を含めて3名でした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

朝ドラの舞台信州らしい風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。