SSブログ

冬の信濃森上駅 [鉄道関係]

スキーブームの頃は賑わったであろう信濃森上駅。かつての賑わいはどこへやら。駅前の旧街道沿いには賑わいを感じさせる店の跡があります。バイパスが出来て人の流れが変わったからか、ブームが去り車での移動が主になったからか、すっかり寂しい駅になってます。検索するとかつての駅舎は趣のある木造駅舎でしたが、立て替えられて待合室のみのシンプルな駅へと変わりました。

その信濃森上駅で冬の雪の中を列車が来る情景を撮りたくて、週末金曜日の定時退社後に車を走らせて行って見ました。残念ながら、雪は舞う程度しか降っていなくて、また雪降ってる時に行こうと思いました。

2面2線のホームは冬期は1面1線としてしか使われません。夏場はここで、列車交換もあるのですがね。下り最終一本前の各駅停車がやって来ましたが乗降客は無いまま走っていきました。車内も、乗客は2,3名いたような...

その列車が走った後、雪は降りが強くなり本降りになりました。


大糸線信濃森上駅

IMGP7529(1).jpg

タグ:E127系 大糸線
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。